【アーティスト】BAD HOP

【アーティスト】BAD HOP

マジでヒップホップに疎いんですが、

話題のようなので聞いてみる。

 

取り急ぎ、一曲聞いてみよう。

youtu.be

 

まず、ローに驚く!

ビジュアルがとにかくキマってるな、んー、かっこいい。

 

Wikipediaで情報を仕入れます。

ja.wikipedia.org

 

川崎なんですね。

「BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権」での優勝経験があって、「フリースタイルダンジョン」の初代モンスターとのこと。

 

ケンドリック・ラマーらを過去に手がけたエンジニアと共に、EP「Lift Off」を作り上げた。

→この一文で、なんかスケールでけぇ〜となってしまった。

レコード会社所属してなくて、となると、どうやってそういうところにたどり着くんだろうか、、気になる。

 

EP「Lift Off」から一曲聞いてみよう。

youtu.be

 

調べてたら出てきたけど、AppleMusicの配信企画だったのか!!

Chalice Recording Studios」というスタジオ

この曲はグラミーも受賞しているマーダー・ビーツのプロデュースとのこと。

 

だいたい1995年生まれ、思ったより年齢は上だった。

 

もう解散発表してるんですね。

ヒップホップフェスティバル「POP YOURS」でトップライナーとのこと。

ヒップホップ、全然知らねぇ…。

popyours.jp

 

梅田サイファーとAwichしか知らねぇ…。

この辺はもう少し聞いてみないとだな、、。

あぁ、現世はエンタメが多すぎる。