【映画】キングダム

【映画】キングダム

アニメは視聴していたんですが、転びがちな実写でしっかり盛り上がっているので、気になってみてみました。

 

kingdom-the-movie.jp

 

アニメの1話~15話に当たる、弟との戦い編。

感想

・アニメよりどう考えてもこっちの方が見れる

・キャスティングが完璧すぎて、原作やアニメファンも絶対好きになれる

・楊端和、かっこよすぎる

 

アニメだと、このあたりのシーンはまず作画崩壊がすごいので、とにかく見るのが大変。

しかも15話分なので、正直つまらなかったな、というのがアニメ見ていたときの正直な感想。

弟とのいざこざ以降はずっと面白いのが、キングダムのすごいところだが…。

 

15話分となると、7.5時間ほど?かかるので、アニメより、絶対実写の2時間でみたほうがよい。

というか、2時間分くらいの濃さしか内容がないのを、アニメはのびのびやっているのか、という印象だったな。

 

あとは、とにかくキャラクターとキャストが重なりまくる。

で、大物ばかりがならんでいるので、芝居も上手だし、何よりみんな顔がいい。

 

楊端和ファンとしては、これ以上ないご褒美映画だった気もします。

 

音楽は『東京喰種』の劇伴担当のやまだ豊氏。

HPはこちら。

Yutaka Yamada Official | やまだ豊公式サイト

 

2011年『マルモのおきて』でデビューとのことです、懐かしい。

 

Netflixの配信が7/15くらいまでとのことなので、いいタイミングだったのかも。

キングダム3は7/28に上映開始。王騎ファンでもあるので、熱くなってます。

それまでに2を見ておきたいな。

kingdom-the-movie.jp

 

現世はエンタメが多すぎる。